水の入ったプールにドボーン!!2007年07月04日 23時15分57秒

上に乗っている子どもが水の入ったタンクにドボ~ンと落っこちます。
今日はアメリカ独立記念日。先日大使館で開かれたパーティで面白いアトラクションを見ました。それは「ダンキングタンク」と言います。まず小さなプール(タンク)の上の板に人が座ります。その横に赤い的があり、投げたボールが的に当たると座っていた人が水の中にドボ~ンと落ちてしまいます。ボールがなかなか当たらないと係りの人が手でボタンを押すので、どっちにしても100%水に落ちるのですが、子供たちもハラハラ・ドキドキ。それを見ている大人たちも笑いが絶えない実に楽しい遊びでした。アメリカのお祭りではポピュラーなものだそうです。