名物「さんかく風呂」?(浜松2日目/6日間)2007年07月31日 23時35分17秒

今日も風が強い一日でした。
出張でホテルに泊まることは慣れているのですが、いつも困るのはエアコンの調節ですね。(確か前にもこのブログに書いたと思いますが)普通ホテルの部屋には切・弱・中・強の4種類のスイッチがあります。切だと暑いし、弱だと寒い・・・結局夜中に何度も切にしたり、弱にしたりの繰り返しです。ふ~(疲)

それから今回泊まっているホテルは駅に近くて清潔なホテルですが、お風呂が超コンパクトサイズなのです。キングサイズの私としてはゆっくり湯舟に入れません。しかも形が変則的な台形なのです。同じホテルに泊まっている先生と「さんかく風呂」と命名させていただきました。さて、今夜も狭いユニットバスで汗を流すこととします。