3日間お疲れさまでした!2007年11月11日 22時24分03秒

小雨の中、学園祭が開催されました。
今日は、産業能率大学のスクーリングの最終日でした。受講された皆さん、お疲れさまでした。今回は人数が多かったために実技試験に時間がかかってしまい、その後のディスカッションや、まとめの時間が短くなってしまったことが自分の中では反省点でした。でも帰りに皆さんが「これからは耳の聞こえない人に積極的に話しかけたいと思います」「手話サークルを探して、手話を続けます」と言ってくださり、とてもうれしかったです。

たまたま、この2日間は学園祭も開かれていました。中村中さんのコンサートや、ダニエル・カールさんの講演会もありました。私は昼休みにちょっとだけ模擬店を見に行きました。お店の看板の漢字に間違いがありましたよ。(汗)漢字は正確に書きましょう。でもそんなことを言うと「先生の板書の方が漢字の間違いが多いですよ」と生徒たちに突っ込まれそうですが・・。(笑)

(内容を一部訂正させていただきました。11月14日)