そんな時代が懐かしい!2008年12月25日 20時47分04秒

手編みのマフラー
今日はクリスマス。
大学で講義の後、忘れ物を取りに教室に戻ったら、3人の学生がマフラーを編んでいました。
私が「まさか、今夜彼へ渡すプレゼントを、今作っているんじゃないよね?」と聞いたら、恥ずかしそうにうなずきました。
ひとりが今夜デートで、ふたりは応援で編み方を教えたりしているのだそうです。まぁ可愛いですね!それにしてもまだ3分の2ぐらいしかできていませんでした。夜のデートまであと2時位間しかないんじゃないの?間に合ったのかな?ちょっと心配になりました。
手編みのマフラーをプレゼントしたり、されりしたこと、皆さんもありますか?時代が変わっても、こうやって愛する人のためにプレゼントを手作りするなんて昔も今も変わらないのですね。