エンジンがかかりません・・・涙2009年01月05日 19時01分07秒

今日の昼食
今日は1月5日、今日から仕事という人も多いと思います。
でも私はまだなんとなくエンジンがかかりません。
昨日に引き続き家でのんびり過ごしていました。
妻は会社に、長女は部活に、次女は友だちの家に遊びに行きました。
お昼は、餅を焼いて、おせちの残りを食べました。
かまぼこ、田作り、黒豆、くるみ。
伊達巻きはもうないのかな?
私はおせちの中では伊達巻きが一番好きなんです。
皆さんの好きなおせちは何でしょうか?

コメント

_ 音子 ― 2009年01月05日 23時43分55秒

私も今日が仕事始めでした。
エンジン…私も何となく調子が出ない感じでしたが、無理矢理かけました。
そうしないと、仕事が終わってからの手話場に行けないので、そりゃもー
必死でターボまでかけちゃいましたよ~(^^; 手話も今日から再開です♪

お節で好きなのは…黒豆と栗きんとんと二色玉子と伊達巻きと…って
甘いモノばかりですね(笑) あ、コハダの酢漬け(黄色い粟粒まぶしの)
も大好き。数の子もいいし…と今度は酒肴に傾きつつあるような?

ところで、画像を見ていてちょっと面白いことに気がつきました。
お箸の向きが通常と逆…?と思ってすぐ、そうか!(@_@;)と。
谷さんは左利きだから、お箸もそっち向きなんですね。

_ 谷 千春 ― 2009年01月06日 20時31分27秒

音子さんへ

あっ、私も栗きんとんは大好きです。コハダの酢漬けは・・・ちよっと。

音子さんの観察力はすごいですね。わが家では私と長女が左利きなので、テーブルセッティングは2対2に別れます。そういう家は普通はないのかな?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック