そういう行事も大切に!2009年01月09日 20時54分33秒

どっちが好き?
今日は、東京も初雪を記録したそうですが、雪を見ていないので、自分の中では東京にはまだ初雪は降っていない気がします。
それにしても、今日は寒い一日でしたね。
お茶を煎れましたのでどうぞ飲んでいってくださいね!

「建て替えになる前に歌舞伎座に行こう」、友人とスケジュールを調整しています。私が「この日は空いているよ」と連絡した中に2月14日がありました。すると「2月14日では娘さんたちのために悪いかなぁと思っていますが・・・」と返事がありました。あっ!その日はバレンタインデーでした。最近は七草、半夏生、中秋の名月など日本古来の行事を大切にしている私ですがバレンタインデーのことはすっかり忘れていました。
何歳になってもバレンタインや、クリスマスなどを大切にしなければいけないなぁ。おじさんふたりで歌舞伎を見ている場合ではないなぁ!と思いました。
かといって、よく考えたら、その日に私が家に居ようが居まいが娘たちには関係のないことですね。やっぱりその日は歌舞伎を見に行こうかなぁ?