弟はまだパパが好きです!2009年01月30日 20時50分11秒

ある日の板書から
手話の授業の最後に、その時間に学んだ単語から読み取り問題を出します。間違っても、想像でも良いから必ず何か書いてと言っています。
ときどき珍答や迷答がありますよ。

×弟は、まだパパが好きです。(弟は成長して、そろそろ親が嫌いになっても良いのにまだ好きなんですという意味?)
○弟は、パンが大好きです。

×あの 好き です。くちばし ねじれ ました。(確かに「色」という手話は「ねじれる」という形に似ていますね!)
○加藤さんの好きな色はグレー(灰色)です。

楽しませてもらっています。皆さん、これからも頑張ってたくさんの手話を覚えていきましょうね!