個性的な作品2010年09月03日 20時27分53秒

今日は千葉県の松戸市にあるふれあい22(福祉会館)に行ってきました。ここに行くときいつも楽しみにしていることがあります。それは会館に展示されている絵手紙など障害のある人たちが作った作品を見ることです。
絵手紙

秋さんのおいでを心からお待ちしております
どちらが菅かどちらが小沢か?不詳と言う小沢。実行力不安の菅。国民が選べぬ総理
はるなあいちやん ごーるおめでとう

どの絵手紙にも風刺やユーモアが込められていて心が温まる作品ばかりです。
今日は松戸市の聞こえない人たちや、手話を学んでいる人たちと楽しく交流をしてきました。それにしても、今日もクラクラするような暑い一日でしたね。

コメント

_ ようこ ― 2010年09月04日 10時44分03秒

9月になっても、かんかん照りでまいっちゃうんですよね。
絵葉書などを見ると、夏の疲れも吹っ飛んでなごみます。

_ 釈千手 ― 2010年09月04日 12時32分57秒

ようこさんへ
本当に言っても仕方がないことですが、毎日暑いですね。
さてこちらの絵手紙は、どれも素晴らしい作品ばかりです。
特にはるなあいちゃんへのエールを書いたまことくんの作品は、絵も文も字もすごく良くて私は毎回楽しみにしています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック