隅田川お花見クルーズ2011年04月09日 15時29分51秒

土曜日の今日、妻は会社の同僚とシーバスに乗って隅田川クルーズに行くとのこと。普段は日の出桟橋を出た船は、約40分で浅草の吾妻(あずま)橋に到着しますが、両側の土手に桜が咲いているこの時期だけは、その先の言問(こととい)橋をくぐり、桜橋の手前でUターンして吾妻橋に戻るという10分間の素敵なおまけ付き。「ならば、私も行きたーい」と、ずうずうしく妻たちの東京観光に(ちょっと離れて)同行させてもらいました。

朝は若干雨模様でしたが、川の左側には台東区の桜、そして右側には墨田区の桜が競い合うように咲いています。両手に満開の桜とはぜいたくですね。これで380円(障害者介護割引)とは安ーい※。墨田川のお花見クルーズは明日(10日)までやっています!


0409隅田川お花見クルーズ


※一般は760円です。