主婦の敵2011年06月09日 08時12分52秒

ブリ大根を作りました。特に次女は切り身で作るよりもあらで作ったブリ大根の方が好きなので、最近はたまにあらを使います。(長女は「この魚、食べられるところがない!」となどと言っていますが、次女は一生懸命骨の間の身をはがして食べています・・・笑)ところでブリって目の周りが黒いからか、魚の中でも特に目が怖い魚だと思いませんか?


サバの目0608


「オレを食う気か!」とみんなこちらをにらんでいますよ(怖)。

ところで私は魚は好きなのですが、どちらかというと焼き魚・煮魚の方が好きで、生の魚はあまり好きではありません。先日手話教室でそんな話をしたら、主婦の皆さんから、「お刺身って忙しい私たちにはとっても便利なおかずなんですよ。」「買ってきて、切って並べるだけですから」「お刺身が嫌いだなんて先生は主婦の敵です」・・・そこまで言いますか(笑)。
さて、みなさんはどんな魚料理が好きですか?