ラディッシュ大収穫2011年06月14日 10時45分26秒

今日は内科診察日でした。

病院の待合室ではケータイもメールも使えないので新聞を読んで待っています。

「野球ファンがツイッター(簡易ブログ)で・・・」
まぁ、新聞はいろいろな年齢層の人が読むので仕方がないのでしょうが、ツイッターはそろそろツイッターで良いと思いませんか?

「ばんえい競馬で14才オスが最高齢勝利記録を更新」
北海道で行われる、鉄製のソリをひいて競争するばんえい競馬を一度見てみたいと思っています。12日帯広でのレースで、周りがほとんど3才馬という中、14才、団塊世代のゴールデンバージ号が見事優勝。自身の持つ最高齢勝利記録を更新したそうです。こういうニュースはうれしいですよね。

さて、診察の結果ですが、今日は血圧が99/69とやや低め。心電図でも若干の不整脈がありました。私自身としては特に体調は悪くはないのですが、最近は薬を飲み忘れたり、生活が不規則になっていたので、退院当時を思い出し気を引き締めなくてはと思っています。

また、薬局はいつものところではなく、自宅近くの薬局に行きました。現在使っているジェネリック(後発薬)よりも、さらに750円安いジェネリックも用意できますがと言われたので、変更してもらいました。たまに薬局を代えるというのも良いことですね。

・ルプラック 尿の量を増やしむくみをとる
・アロプリノール 尿酸を作るのを抑える
・ガモファー 胃酸の分泌を抑え胃炎の症状を改善する
・アーチワン 血管を広げ血圧を下げる 心臓の負担を減らす


0613大学農園で収穫したラディッシュ


さて、写真は女子大学の中にある農園で収穫されたラディッシュです。葉も青々としていますよね。はスライスしてサラダに(ピリッと辛かった)、そしては今夜の味噌汁の具に使わせていただきます。ごちそうさま!