カラーソーメンはどこに行った?2011年07月27日 20時30分37秒

夏と言えばやっぱりソーメン。大勢で食べるとさらにおいしいですよね!


0727みんなでソーメン


ところで子どもの頃ソーメンを食べるときの一番の楽しみは、白い麺の中に1本か2本だけある赤や青のカラー麺でした。皆さんご存じですか?ところが最近すっかりカラー麺を見かけなくなりました。いったいどこに消えてしまったのでしょうか?
もしかしたらあの着色料が健康に良くないなどの理由があるのかな?
それにしても日本から子どもの夏の楽しみ、カラー麺をなくさないで欲しいものです。

さてさて、今日も頑張って歩きましたよ。歩数は1万3202歩、歩行距離は10kmでした。