今日のお昼は愛妻弁当2011年11月26日 10時34分28秒

1126愛妻弁当
11月26日『今日のお昼は愛妻弁当』

といっても残念ながら妻が私のために作ってくれたものではありません。妻が自分用に作ったのですが、朝慌てて仕事に出かけたため、お弁当を持って行くのを忘れてしまったのです。気がついた妻から「食べていいよ!」と連絡がありました。「悪いけど会社に届けて!」という連絡ではなくてホッ(笑)!一食分助かりました。ありがとう!

さて、私は毎日万歩計をつけてウォーキングをし、歩いた距離を記録しています。おとといバーチャルで四国のお遍路旅を終えたばかりですが、次は五街道にチャレンジしようと思っています。五街道専用の万歩計があると聴いて調べてみたら、何と8400円もします。あまりお金のことを書くのは嫌ですが、ちょっと高いですね。そこで五街道もやっぱり普通の万歩計で歩くことに決めました。セイコーさんごめんなさい(汗)。
12月は1ヶ月かけての大掃除月間ですので、来年の1月から、

日光道 20宿場 142km
奥州道 26宿場 192km
甲州道 45宿場 211km
東海道 53宿場 496km
中山道 69宿場 534km

と順にチャレンジする予定です。

今日は三の酉。愛妻弁当を食べたら、お酉さまにお参りに行ってこようと思っています。