阪神は大リーグに連勝!(ライトアップ5日目)2012年03月26日 15時55分37秒

0326阪神対アスレチックス
3月26日『阪神は大リーグに連勝!(ライトアップ5日目)』

アニキ特大ホームラン
きのう行われた阪神対マリナーズ戦は5対1で阪神が圧勝。阪神の選手はみんな良かったですが、特にアニキ(金本)が大活躍。2回に放った特大アーチはイチローの頭上を越えライトスタンド最上段に突き刺さりました。今年44才になるアニキのパワーにマリナーズのウェッジ監督は「えっ?オレと同い年じゃない!」と目を白黒させていましたよ(笑)。

お目当ての選手は
さて、今日は東京ドームに行き阪神対アスレチックス戦を見てきました。今回来日した大リーガーの中で私が一番楽しみにしていたのはアスレチックスの1番セカンドのウィークス選手です。守備も打撃も素晴らしいのですが、やっぱり魅力は足の速さ。そして長く伸ばしたドレッドヘアがとってもセクシーなんです。ただ、今日の試合では2三振の後、4回で他の選手と交代してしまい、その姿をあまり見られなかったのが少し残念でした。

鳥谷選手!そして若手も・・・
さて、タイガースは昨日に続き今日も12対6で快勝!ホームラン&猛打賞の新井をはじめ城島、ブラゼルとみんな素晴らしかったのですが、特に光っていたのは鳥谷選手です。7回裏、ヒットで出塁するとすかさず盗塁。相手のピッチャーの暴投で3塁まで進みました。次の関本選手の内野ゴロの間に一気に本塁へ。こうやって細かく点が取れるのは強みですね!
さらに試合がほぼ決まりかけた8回2アウトからは、若手の伊藤、大和、柴田、黒瀬、新井(弟)がヒットや四球などで粘り3点を追加しました。
今年は30日からプロ野球が開幕しますが、うちはいつ開幕でも大丈夫なぐらい準備万端ですよ!