ブラをはずして勝負に出る!(ライトアップ17日目)2012年04月07日 22時21分34秒

0407阪神のオーダーは?
4月7日『ブラを外して勝負に出る!(ライトアップ17日目)』

<プロ野球が開幕>
わが阪神タイガース、昨日は巨人の沢村を踏みつぶして3対0、そして今夜はソフトバンクから移籍の杉内を打ち砕いて1対0で連続完封しました(笑)!まだ始まったばかりですが、現在、4勝1敗で首位中日を0.5差で追いかけています。

<ぜいたくな悩み>
そんな好調のタイガースですが問題もあります。選手が良すぎて誰を使ったらよいのかというぜいたくな悩みです。開幕前はアニキ(金本)を外し、一塁に城さん(城島)、レフトにブラ(ブラゼル)という構想もありましたが、マリナーズ戦での特大ホームランを見ればレフトはアニキで決まり、となると一塁を城さんとブラゼルで競う形になり、現在はヤクルト戦でホームランを連発したブラゼルが一歩リードでしょうか。
ファンの中には一塁=城さん、レフト=アニキ、三塁=ブラゼルという、とんでもない(イヤ、モシカシタラアリカモ?)意見も出ていますが、アニキ、城さん、ブラセルともフル出場は厳しいので、選手のコンディションを見ながらの起用となることでしょう。

<都合が良いことに>
ところで大変都合が良いことにセ・リーグも今年から全試合予告先発のシステムが導入されました。これによって相手チームの先発投手に合わせて城さん、ブラゼルを使い分けることが可能になりました(大笑)!以下は一塁の先発と相手投手です。

30日 ブラ 横浜高崎(右)
31日 ブラ 横浜ブランドン(左)
01日 城島  横浜三浦(右)
03日 雨で中止
04日 ブラ ヤクルト館山(右)
05日 ブラ ヤクルト石川(左)
06日 ブラ 巨人沢村(右)
07日 ブラ 巨人杉内(左)

という訳で今のところは相手投手の右・左に関係なくブラゼル中心の起用ですが、開幕の横浜戦でも第3戦は城さんが先発でした。オープン戦では3割1分4厘と、ブラゼル(282)を打率では上回っています。明日の巨人の先発投手は宮国(←一軍か?)、明日あたりは思い切ってブラをはずして(休ませて)勝負に出るかもしれませんよ!

さて、万歩計を使ったバーチャル甲州街道の旅、今日は1万2197歩、7.3kmを歩き、駒木野(第12)に到着しました。次の小仏(第13)まではあと0.1kmとなりました。あっ、小仏が見えてきましたよ(笑)!