今月中に諏訪到着を目指して2012年04月19日 20時58分49秒

0419飛鳥山の八重桜
4月19日『今月中に諏訪到着を目指して』

<ソメイヨシノは終わっても・・・>
今日は家の近くの飛鳥山公園を散歩しました。ソメイヨシノは散ってしまいましたが、現在はヤエザクラが満開。サクラのトンネルがとってもきれいでした。サクラ以外にも花壇にはカラフルな花々が。JR王子駅からはかわいいモノレールで頂上駅まで約2分の旅です。皆さんもぜひ遊びに来てくださいね。

<開所パーティー>
Kさん、おめでとうございます。夢に向かっての第一歩ですね。開所パーティー?内覧会?には何とか都合を付けて出席させていただきたいと思っています。
でも「楽して儲けたいっ」という考えはちょっと待ったー!人間、楽して儲けている人はいませんよ。たぶん(笑)。もちろん汗の量イコール収入とは言いませんが、頑張って、たくさん汗をかいて儲けてくださいね。「宝くじに当たった人の多くが実は不幸になっている」という事実を忘れないように。(だから私は決して買わないのです)新事業のスタート、本当におめでとうございます。

<4月30日までにコールを目指します>
さて、万歩計を地図上の旅をするバーチャル街道旅。1月は日光街道、2月は奥州街道を歩きました。3月はお休みし、4月1日からは甲州街道を歩いています。
きのうまでの18日間で128kmを歩きました。一日平均1万2千歩、7kmです。今月中にゴールするためには、残りの83kmを、一日平均1万1千500歩、6.9km歩かなくてはなりません。だいたい今までと同じペースですが、雨の日や体調の悪い日もあるでしょうから油断はできませんね。これからの11日間はラストスパートをかけて行きたいと思います!

今日は1万5204歩、9.1kmを歩き、石和(第38)に到着。次の甲府柳町(第39)まではあと2.9kmとなりました。