夏はやっぱりソーメンですよね!2012年08月03日 20時47分51秒

<オリンピック>
今日もオリンピックから目が離せませんね。柔道・水泳・卓球・馬術・バドミントン・・・
今回のオリンピックは審判の問題がクローズ・アップされています。
もちろんほとんどの審判は一生懸命ジャッジをしていますが、中にはちょっと偏っていない?と思うこともあります。そういえば、今回のオリンピックでは選手だけでなく、審判代表、コーチ代表の宣誓もあったのですけどね。

<ワンピース発売日>
コンビニへ行ったらコミックの「ワンピース」が山積みにされていました。今日が最新刊(67巻)の発売日でしたね。初刷りで405万部を発刊するそうです、スゴイなぁ。本の帯を見るとストーリーが想像できそうな表現が書いてありますが、私はまだ50巻台を読んでいるところ。できるだけ見ないようにして店を出てきました。私がこの本を読むのは来月(9月)の下旬の予定です。

<えっ!オリーブオイル?>
ふだんは食欲旺盛な私ですが、連日のこの暑さではさすがに食欲が落ちますね。という訳で今夜のメニューはさっぱりとたものが良いと思い、ソーメンにしました。すると娘たちが「ソーメンなら、キュウリやトマト、みょうがなどをのせて汁を入れ、オリーブオイルをかけて食べたい」と言います。えっ!オリーブオイル?ちょっとビックリしました。テレビでそんな食べ方をやっていておいしそうだったからと言います。
早速やってみました。確かに汁がこってりしておいしかったです。
皆さんはそんな風にして食べたことがありますか?もしまだでしたらぜひ試してみてくださいね。

0803ソーメン

コメント

_ ニョエ ― 2012年08月04日 09時26分59秒

食べたい!!

_ 釈千手 ― 2012年08月04日 11時43分53秒

簡単ですからニョエさんもぜひ作ってみてくださいね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック