六義園の紅葉ライトアップがきれいです2012年12月04日 15時42分22秒

衆議院選挙が公示され、今日からにわかに街の中が賑やかになってきました。名乗りを上げた政党は全部で12だそうです。しっかりと見極めて投票したいですね。

<わが家の停電>
それにしても寒くなってきました。わが家は電気容量ギリギリで生活しているので、アイロン、食洗機、エアコンなど何か電化製品を複数付ける度にブレーカーが落ち、リビングが真っ暗になってしまいます。今日も2回停電しました(泣)。

<六義園の紅葉>
11月22日にライトアップが始まってからなかなかチャンスがなかったのですが、先日やっと六義園にいって紅葉を見に行ってきました。幻想的でとってもきれいですよ。

1128六義園

ところで私は六義園の年間パスポートというものををもっています(笑)。友だちに自慢げに見せたら、「惜しい!」と言われました。「えっ?何が」と思って見たら発行番号が6661。あと5人後だったら6666義園のと重なって縁起の良いパスポートになったのに。本当に惜しかったです!

1128年間パスポート

このライトアップ、12月9日(日)までやっています。ただ、とっても寒いので、皆さん暖かくしてお出かけくださいね!

1128ライトアップ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック