イブイブイブ2012年12月22日 21時55分25秒

今日はクリスマスの3日前、イブイブイブですね!
家族4人で池袋に買い物+食事に行ってきました。

<来年のカレンダー>
東急ハンズで来年のカレンダーを見ていたら面白いものを見つけました。ズハリ、「スカートめくりカレンダー」です。表紙のスカートを一枚めくると1月のカレンダー、それをめくると2月のカレンダーが現れます。では最後の12月をめくると・・・!?自分の部屋には飾れませんが、クリスマスパーティーの景品にしたら盛り上がるかもしれませんね。
他にも動物、世界の風景、歳時記、名言などいろいろなカレンダーがありました。カレンダーって見ているだけでも楽しくなるものですね。

<シェパードパイと赤ピーマンのカレー>
食事は食べ放題のイタリアンレストランに行きました。最近は野菜が高いですね。ちょっと前にひとつ105円だったレタスが最近スーパーに行くと380円ぐらいに値上がりしています。とりあえずサラダはたくさん食べておこうと思う私は主婦の発想でしょうか(笑)?
食べ物はどれもおいしかったのですが、特にシェパードパイ赤ピーマンカレーがおいしかったです。ごちそうさまでした。

<誕生日おめでとう>
さて、今日22日は妻の誕生日。お店にバースデーケーキを頼んでおきました。食べ放題ですからデザートまでにそれまでに家族みんな結構お代わりをしていたので、もし大きなケーキがきたらどうしよう(食べきれるかな?)と心配していたのですが、出てきたのはこんな可愛らしい小さなケーキでした。ありがとうございました。
1222ケーキ

プレゼントは娘たちが選んできたジャガーのケータイストラップでした。
ママさん、誕生日おめでとう!そしてこれからもよろしくお願いします。

夕食は5時から7時までと時間が早かったので、その後はデパートで洋服やクッションなど、閉店時間までゆっくり買い物を楽しんできました。