おじさんも頑張っている2013年04月12日 18時56分34秒

<ジュリア・ロバーツ>
映画「白雪姫と鏡の女王」を観ました。出演しているのはジュリア・ロバーツ。私にとっては「プリティ・ウーマン」、「ノッティングビルの恋人」などで可愛らしく素敵なイメージの女優さんも45才。役はもちろんお姫さまではなく、白雪姫をいじめる継母です。
まるで「私がオバさんになったら」をおばさんになった森高千里が歌っているのを見ているようで(笑)、ちょっと切なくなってしまいましたが、それでもベテランらしくコミカルで迫力のある演技を見せてくれましたよ。
0412白雪姫

<秘密兵器>
ゴルフのマスターズが始まりました。私の注目はウッズでも石川遼でもなくレフティのフィル・ミケルソン選手です。今回、ミケルソン選手がマスターズ用に準備した秘密兵器が、フランケンウッドというスプーン(3番ウッド)です。
ロフトは8.5度、シャフトは45インチ、飛距離は300ヤードといいますから、これはもう完全にドライバー(?)ですよね。これから4日間、ミケルソン選手と彼の秘密兵器に注目したいと思っています。

<伝統の阪神対巨人戦>
わが阪神タイガース。火曜日は2対0、水曜日は0対0、昨夜は3対0と巨人に対して3試合、30イニングを失点0に抑え込みました。ファンはマートン!能見!鳥谷!福留!榎田!と盛り上がっていますが、ちょっと待ってください。そのヒーローたちの影で頑張っているのが阪神のベテラン投手陣なんです。特に第2戦は延長戦を、福原(37才)→久保(33才)→安藤(36才)→加藤(35才)という豪華おじさんリレーでつなぎました。
さて、来週の火曜日からは東京ドームで対巨人3連戦。ここでもベテランリリーフ陣に期待したいものです。