ちょっと珍しい階段教室2013年04月15日 17時40分52秒

新年度が始まりました。相模大野駅から大学に行く途中に「丸十パン」という、昔懐かしい惣菜パンを売る店があります。今日もお昼のパンを買っていこうと立ち寄ると・・・お店がなくなっていました。看板だけは残っているのですが、張り紙も何もないので閉店したのか移転したのか、それとも建て直し中なのか全くわかりません。あのおいしいパンが食べられなくなると思うととってもショックです。誰がご存知の方いませんか?

大学に到着、今日から教室も変更になりました。413教室です。実はむこの教室、私がリクエストした教室なんです。ここは後ろの席の人にも手話が見やすいよう傾斜がある階段教室、大学なら階段教室は珍しくありませんが、ここは他の階段教室とはちょっと違います。教室には何と小劇場のような2階席やギャラリー席があるのですよ!
0415階段教室

ちょっとわかりにくいのですが、これは2階席から1階を見降ろしたところです。また入り口のドアとか窓枠などが全て木でできていていて、ちょっと昭和レトロな雰囲気。私はこの教室が大好きです。でも4号館ってあまり使わないのかな?ほとんどの学生が初めて入ったと言っていました。これからの授業がとっても楽しみです!