年に一度の・・・2013年08月17日 21時27分06秒

今日は毎年恒例の神宮花火大会。
でも花火会場って、場所取りが大変、トイレが大変、砂ぼこりが大変・・・
それに最近はゲリラ豪雨や落雷、爆発事故など心配なことも多いですね。

そこで今年は都内のとある展望台から花火を見ることにしました。
打ち上げの1時間前に展望台へ下見に行くと、夕日の写真を撮っている人が3~4人いるだけでした。これなら大丈夫かな。
ところが花火打ち上げ開始の7時半になると、ご覧のような人だかりです。
超穴場だと思っていたのですが、やはり知っている人は知っているのですね!
0817展望台
花火は結構遠くに上がります。それでも色とりどりの花火が夜空に打ち上がるのをハッキリと見ることができましたよ!
0817花火
私にとっては年に一度浴衣を着る機会です。出かけるときに荷物を入れるものがないなと思っていたら、次女が風呂敷を結んでこんなお洒落な袋を作ってくれました。さすが!
0817浴衣
花火の後は夜景がきれいに見える展望レストランで食事をして帰ってきました。
花火会場ではなくて展望台から見る花火というのもなかなか良いものですよ。