こいのぼり(GW8日目/16日間)2015年05月02日 21時26分38秒

今日から5月6日まで5連休という方も多いことでしょう。
私は今日は手話教室での指導でした。
机の上には見慣れない機械が・・・スタッフに訊くと新しいOHC(書画カメラ)だそうです。OHCとは書いた文字をカメラで撮り、それをスクリーンに映し出すため装置のことです。それにしてもずいぶんコンパクトになりましたねぇ。まるで電気スタンドみたいではないですか!スタッフの皆さん、いつもありがとうございます。

0502オーエイチシー

手話教室は入門クラスなので、「わかる」、「わからない」、「できる」など基本的な表現を練習しました。ひとりの生徒さんが今度子供会で「こいのぼり」の歌を手話でやるので見て欲しいと頼まれました。それを皆さんと一緒に練習しました。
やねよ~り、た~か~い、こいの~ぼ~り
とっても楽しいひとときでしたよ。Kさん、発表がんばってくださいね。

帰りに私がバス停でバスを待っていると、一台の車が止まりクラクションを数回鳴らします。しかし、その車の前には何も停まっていません。何だろう?と思って見ると車の中から人が私に向かって手を振っています。なんと手話教室の生徒さんがバス停で待っている私を見つけて「乗りませんか?」とクラクションを鳴らしてくれていたのです。ありがたく駅まで乗せてもらいました。
それにしても東京に住んでいるとこういう経験ってまずありませんよね。(地方ではよくあることなんでしょうか?)ビックリしましたが、とってもうれしい出来事でした。Aさん、今日は駅まで送っていただきありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック