ふ~2015年06月19日 21時08分35秒

<わたしバカよね~♪>
今日は大学の手話の授業でした。以前は小田急線を利用していたのですが、京王線の方が時間はかかるけれど空いていることがわかり、最近、京王線で通うようになりました。
ところが今朝の出来事。
橋本駅で、京王線からJR横浜線に乗り換えました。
橋本→相模原→矢部→淵野辺→古淵→町田→成瀬
本当は淵野辺で降りなくてはならないところを、ボーっとしていて2駅先の町田まで行ってしまいました。慌てて町田で下車。そこまではよくある話し(笑)。でも町田駅で「さて、との電車に乗れば良いのか」と方向がわからなくなってしまいました。するとホームに私が教えている大学の付属高校らしき制服を着た学生が立っています。あっ、あの子たちの後を追えばいいのだ!と思ったら、その学生たちは私が今降りた電車に乗り込みます。それを見て「なんだ、この電車で良かったのか!」と私も再びその電車に乗車!!でも当然それは反対方向の電車です。
橋本→相模原→矢部→淵野辺→古淵→町田成瀬
ひとつ先の成瀬で下車。
そこから再び橋本方面の電車に乗りました。
橋本←相模原←矢部←淵野辺←古淵←町田←成瀬
ふ~!やっと淵野辺駅に到着。いつも時間の余裕を持って行動しているので授業には間に合いましたが、本当に長い、長い旅になってしまいました~!

0619Tシャツ作成中

さて、写真は娘が作成したTシャツです。ユニクロで黒無地のTシャツを買ってきて、それに仲の良い友だちのシルエットを描いたイラストをプリントします。安っぽい感じもなく素敵な仕上がり!すごい、器用だなぁ。