いずれ花開く・・・2015年07月02日 21時22分18秒

今日は群馬県の高崎で講演会でした。
来てくださった方は3人。皆さん、ありがとうございます。
ひとりの方が、「昔谷さんに会ったとき、手話の本にサインをもらったんですよ」と本を見せてくれました。日付を見ると1003年6月15日。なんと12年前なんですね。長く本を大事にしてくださったこと、本当にうれしく思いました。ありがとうございます。
今回は人数が3人と少なめでしたが、よく考えてみたら今20人を越えているさいたまアリーナの手話教室も、15年前にはたった4人でスタートしました。これから高崎の教室も5人、10人、15人と人数を増やしていきたいなぁ。また新しい目標ができました。

0702サイン

さて、終了後。せっかく高崎まで来たのだからどこかの温泉にでも行って汗を流してこようかなとも思ったのですが、さすがに疲れてしまい高崎の駅ビル内にあるおぎのやさんで釜めしを食べ、そのまま東京へ帰ってきました。
(以前にもこのブログに書いたことがありますが)昔ボランティア活動で毎年夏に長野県の戸隠村へ行っていました。そのときにいつもこの峠の釜めしを食べていましたが、その頃はひとりで2個食べていたんですよ(笑)。鶏肉も、しいたけも、うずらのたまごも美味しいのですが、アンズは要らないと思いませんか~?甘い栗が入っているのも面白いですよね。おぎのやさん、懐かしい思い出の味、ごちそうさまでした!

0702峠の釜めし

コメント

_ 桃 ― 2015年07月03日 01時56分48秒

今日もありがとうございました_(._.)_
釜飯おいしそうですね(゜-゜)
私は椎茸と鶏肉ダメなので食べられませんが(;^ω^)(笑)

今日のお話にあった、モニターなのですが、感想文はどの位(文字数)書けば
いいのでしょうか?(´・ω・`)

_ 釈千手 ― 2015年07月03日 10時56分23秒

桃さん、釜飯残念です。でも、もちろん自分の好きな具材で作れば食べられますよね。
さてモニターの件、ぜひお願いしたいなーと思います。字数などは確認しますが、それほど多くはなかったと思いますよ。詳細はまた講座の時にお話ししますね。
コメントをありがとうございました。

_ 釈千手 ― 2015年07月04日 08時43分13秒

わっ、昔のサインは1003年ではなく2003年です。私はまだ生まれていません(笑)失礼しました。

_ 釈千手 ― 2015年07月04日 08時56分44秒

わっ、昔のサインは1003年ではなく2003年です。私はまだ生まれていません(笑)失礼しました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック