8月6日&8月9日2015年07月10日 23時19分50秒

高円寺で「残夏~1945~」というお芝居を観てきました。
8月6日の広島原爆投下、8月9日の長崎原爆投下を題材にしているので重い内容なのかと思えば、笑いあり、ホロリありの楽しい舞台でした。
出演者全て素晴らしかったですが、ろう者の中で印象に残ったのは砂田アトムさん。前半の長セリフはすごかったです。年配の男性が被爆の体験を思い出しながら、手話で当時の状況や自分の気持ちを吐露するシーンは迫力でした。
健聴者の中では西田夏奈子さん。体当たりの演技で客席を笑いの渦に巻き込みました。西田さんがいるかいないかで、このお芝居は全く違うものになったことでしょうね。

0710高円寺でお芝居を観てきました

終演後は一緒に観劇した仲間と、高円寺駅近くのイタリアンのお店でおいしい料理を食べながら楽しく交流しました。舞台のスタッフをしていたMさんも後片付けを終了後に合流してくれました、お疲れさまでした!
T先生、Hさん、Wさん、Sさん、今日はご一緒できてうれしかったです。チケットから整理券の手配、レストランの予約までしてくださったKさん、本当にお世話になりました。素敵なひとときをありがとうございました!