周囲を見る心の余裕2015年11月01日 22時45分45秒

日曜日の今日は高尾山へ。登りではほどんど花を見ませんでした。さすがに11月ともなると花は咲いていないのだなぁと思いました。ところが下りの道ではたくさんの花を見つけました。きっと登りの時には、登ることに必死ですし、「道を間違えないように」という緊張もあるので、周囲を見る心の余裕がなかったのでしょう(笑)!今日高尾山で見たいくつかの可愛い花たちを紹介しますね。

アズマヤアザミ

1101アズマヤマアザミ

ヤクシソウ
同じ黄色いで花が似ているアキノキリンソウもたくさん咲いていました。

1101ヤクシソウ

センボンヤリの種
タンポポの種のように綿毛を広げています。足元にたくさんありました。

1101センボンヤリの種

キッコウハグマ

1101キッコウハグマ

オオヤマボクチ
何だか面白い花ですよね。私は初めて見ました。

1101オヤマボクチ

その他にもシロヨメナ、リンドウ、キッコウハグマ、ノカンゾウなどたくさんの花が見られました。
※私は素人ですのでもし花の名前が間違っていたらお許しください。また、ぜひ正しい名前を教えてくださいませ。よろしくお願いします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック