意気投合2015年11月07日 21時19分34秒

先日仕事でKさんという方と初めてお会いしました。会っていきなりKさんから「谷さんのケータイはもしかしてインフォバーですか?」と聴かれました。見ると彼女も私と同じauのスマホを持っていました。
左の赤いのがKさん、右の白いのが私のです。一見違っているようにも見えますが、実は左のスマホは私が使っているケータイの2世代後のもので、同じ機種なのです。打ち合わせに入る前にすっかりスマホの話しで意気投合してしまいました(笑)!

1104スマホ

打ち合わせ終了後、雑談をしていたら、今度はお互いに神保町のカフェやカレー店が大好きだということが判明!ここでもまた共通の話題で盛り上がりました。担当者とこれだけ気が合うのですからこの仕事、きっとうまく行くことでしょうね(笑)!

コメント

_ 埼玉の受講生 ― 2015年11月08日 10時03分50秒

私も、神保町のカフェ、カレー店が大好きです。
神田古書センター裏の「らくごカフェ」の下「カレーのボンディ」はいつも行列ができていて大人気ですが、私は、昔も今も、共栄堂のスマトラカレーがお気に入りです。
喫茶店は、昔の静けさはなくなってしまいましたが『さぼうる』が一番。
先日行ったとき、私が頻繁に通った、S44~S48の頃「コーヒーの値段は40円だったはず」とお店の人と言われ、月日の流れを感じました。

_ 釈千手 ― 2015年11月09日 08時25分52秒

埼玉の受講生さんへ
らくごカフェは私も行ったことがありますが、「ボンディ」は入ったことがありません。実はKさんからもオススメだと言われました(笑)!今度行ってみます。
私はカレーなら「エチオピア」ですね。

「さぼうる」には私も20代から通っています。S44頃は知りませんが、私が初めて入ったとき(1981年頃)はコーヒー一杯250円ぐらいだったと思います。
一度ウエイトレスさん(その方は今はいません)に「NHKテレビに出ている谷さんですか?」と言われてびっくりしたことがあります。
娘が幼い頃タマゴのアレルギーがあったのでタマゴ抜きのミルクセーキを作ってくれたことがありました。ただ、娘は和式トイレの店には行きたくないと、その後は付き合ってくれません(笑)
本屋で本を購入してからさぼうるで読むのが楽しみでしたが、老眼が進んでから薄暗い店内での読書ができなくなってしまい、最近は明るい喫茶店に行くようになりました。
以上さぼうるの思い出でした。
コメントをありがとうございました!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック