みんなどこかで繋がっている2015年11月18日 21時44分41秒

映画「黄金のアデーレ 名画の帰還」の試写会へ行って来ました。

1118クリムト

マリアに、「英語の発音をもっと上達させなさい」と言った夫も。
「この絵だけはオーストリア国外には出さないぞ」といった政府関係者も。
「そんな大切なことを妻に相談しないで決めるなんて」と攻めた妻も。
「あなたのせいで世界の平和が乱されるそうです」と笑った最高裁判所の判事も。
「貧乏だった私たちは一生懸命働いて富を築いた」と娘に語った父親も。

・・・・
みんなこの1枚の絵で繋がっているのだなぁと思いました。
事実に基づいて作られたこの映画、皆さんも機会があったらぜひご覧になってみてくださいね。