パッフェルベルのカノン2015年12月13日 20時40分20秒

金・土・日の3日間は、自由が丘で仕事でした。
この時期、街はどこもクリスマスのイルミネーションできれいですね。

1212イルミネーション

街に流れる音楽も、山下達郎の「雨は夜更け過ぎに~クリスマス・イブ~」とか、竹内まりやの「クリスマスが今年もやってくる~すてきなホリデイ~」などですね。(夫婦で稼いでいます・・・笑)
あるお店に入ったら「クリスマス・イブ」がかかっていました。初めてフル・コーラスで聴いたのですが、途中で「バッフェフェルのカノン」が流れるのですね。知りませんでした!

カノンといえば私は映画「普通の人々」を思い出します。あのちょっと暗い映画に美しいメロディがピッタリとはまるんですよね~。久し振りにDVDを借りてきて観たいなぁと思いました。