栃尾のあぶらげ2015年12月16日 21時45分00秒

今日は仕事関係のチームの忘年会でした。ここは新潟の肴と地酒のお店です。
お造り・・・ヤナギダコ、ホウボウ、寒ブリがおいしかったです。

1216お造り

このお店は刺身はもちろんですが、煮魚もとてもおいしいです。オナガダイやクロムツ、そしてその魚卵まで丁寧に煮込んでいます。

1216煮魚

こちらは私のお気に入り、「栃尾のあぶらげ」です。納豆が入っているのが人気なのですが、私は苦手なのでネギと味噌のあぶらげをいただきました。

1216あぶらげ

お酒は、スワンレイクビール、北雪(さど)、湊屋藤助(湯沢)、真野鶴(佐渡)、〆張鶴(村上)、菊水(新発田)をそれぞれ少しずついただきました。
そして新潟で〆といえばへぎそばですね。

1216へぎそば

スタッフの皆さん、今日はおいしくて楽しいひとときをありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!