新しい治療方針2016年07月06日 22時10分40秒

昨日は病院の診察日でした。以前もこのブログに書きましたが、今年の4月に主治医が変更になりました。前の医師もとても良い方でしたが、新しい医師はさらに良い先生です。

0706薬

医師から、「検査の結果から病状はかなり安定してきています。薬の量を若干減らしましょう。それから、今までは心臓病の治療はせず、薬で症状を封じ込めるという治療法でしたが、もしよろしければ心臓病そのものの治療を行いたいと思いますがいかがでしょうか?」という話がありました。説明を聞いた上で、今年の秋か冬に手術を受けることになりました。
病状が悪化しての手術ではなくて、病気そのものを治療するための入院・手術ですので皆さんどうかご心配なく。これからも主治医と話し合いながら治療を進めていきたいと思っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック