金沢へ行ってきました(笑)2016年09月08日 22時08分22秒

と言っても北陸の金沢ではありませんよ。
神奈川県横浜市の金沢区です(^^;

昨年に引き続き手話サークル橋の会にお招きいただきました。
学習会では、参加者、特に聴覚障がい者から積極的な意見や質問がありうれしかったです。障がい者差別解消法やNHKみんなの手話でやっている手話文法の指導についてのお話をさせていただきました。

0908橋の会

終了後は近くの中華料理店でおいしい食事をいただきながら会員の皆さんと交流しました。今日は台風も心配でしたが、大きな天候の崩れや、交通機関の乱れもなくホッとしました。
橋の会の皆さん、今日は楽しいひとときをありがとうございました。

コメント

_ nanmi ― 2016年09月10日 11時15分27秒

石川県の金沢ほど 趣は深くありませんが 横浜の金沢も なかなか素敵なところです(^^)
悪天候が予想される中 大変興味深い 楽しいご講演を ありがとうございました。
交流会終了後も 先生の話された内容で 盛り上がりました。
ありがとうございました。
また お目にかかることを 楽しみにしています。

_ 釈千手 ― 2016年09月10日 23時20分09秒

nanmiさんへ。先日は、大変お世話になりました。
ブログ本文にも書きましたが、皆さんからの活発なご意見やご質問のお陰で楽しい時間をすこす。
また来年もご縁がありましたら、お目にかかりたいと思います。その日を楽しみにしています。コメントをありがとうございました❗

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック