皮を剥いたミカン(笑)?2016年10月01日 22時46分18秒

今日は相模原市のコミュニケーション教室でした。ここではいつも担当者の方が自宅のお庭に咲いている花を持って来て机の上に飾ってくださいます。
今日は机の上に、皮を剥いたミカンのようなものが6つ置いてありました。ミカンは大好物だけど6つも食べられないなぁ!と思って再度見たらそれはミカンではありません(笑)。

1001フウセントウワタ

これはフウセントウワタという草の実なのだそうです。写真からだと分かりにくいのですが、実物は本当にミカンの実にそっくりでしたよ。
それから写真の真ん中より少し右をご覧ください。白いスズランに似た花がありますね。この草にはこんな可憐な花も咲くのですって。
Kさん今日はありがとうございました。いつも素敵なお花に心が癒されます。ではまた来月の教室で皆さんとお会いできますことを楽しみにしています。