応援の気持ちは届いているはず2016年12月09日 22時39分14秒

今日から三日間、通信制大学のスクーリングが始まりました。
関東だけではなく、長野、滋賀、岡山、熊本など全国各地から生徒さんが手話を学びに来てくださるのは大変うれしいことです。

1209初日

今日いただいたカードにこのようなものがありました。「明日は保育園のクリスマス発表会で娘がこころのねっこをやります。このスクーリングで見れませんが一生懸命手話の練習を家でしていました」
娘さんの晴れ舞台を見られないのは少々残念ですが、お母さんの応援する気持ちはきっと届いていると思います。そして社会人になっても大学で学んでいるお母さんのことをいつか誇りに思ってくれることでしょう。
そういえば私の娘も明後日の日曜日に大学生活最後の試合があります。仕事で応援に行けないのは残念ですが、当日は自由が丘から代々木体育館に応援の気持ちを送りたいと思っています。