2017年始動2017年01月04日 22時38分07秒

今年の仕事始まりは明日なんですが、今日は家でいろいろと事務的な仕事をしていました。
私は現在フリーで仕事をしています。いろいろな会社や学校から仕事の依頼を受けお給料をいただいているので、その契約書やら請求書などの作成も大量にあります。特に今年度は、マイナンバー関係の書類の提出もありましたし、母の介護施設への提出書類などもあり、それだけで一日が終わってしまいました。

1014年賀状

ところで今年も皆さんから心のこもった年賀状をいただきました。ありがとうございます。今、お返事を書いていますので少々お待ちください。m(__)m
今年いただいた年賀状の中にこんなものがありました。「私たちは今年夫婦揃って85才になります。ひとつの区切りとして年賀状は今年を最後とさせていただきます。今までのご厚情に深く感謝いたします」というものでした。人間出会いもあれば別れもあります。そういう私自身もいつかは出会った全ての人たちとお別れをしなくてはならない日が来ます。それが人生というものですね。
お子さんやお孫さんたちに囲まれた写真付きのもの、家族の近況を細かく記してあるもの、海外旅行先での記念写真や趣味の作品が紹介されているものなどたくさんの年賀状の中で、この一枚が今年特に印象に残りました。
Yさん、いつも私のことを気にかけてくださり、そして応援してくださり本当にありがとうございます。どうぞこれからもご夫婦で仲良く元気にお過ごしください。最後の年賀状をありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック