不忍池2017年01月06日 21時23分04秒

昼休みに神田連雀亭へ行ってきました。

<11>「唖の釣り」林家扇
扇さんは北海道出身だそうです。この噺には手話のような振りと私の地元の不忍池が出てくるので親近感が湧きますね~。
<12>「紙入れ」立川らく人
寄席に出られない立川流はお正月も暇なんですと自虐ネタで笑いを取っていました。「紙入れ、つまり財布のこと。英語でいえばウォレットですね」と落語に慣れていない人へのサービスも忘れていないらく人さんです。

0106ワンコイン寄席

<13>「ぞろぞろ」柳家花飛
「花飛と書いてかっとびと読みます、キラキラネームですね」と言っていましたが、二つ目時代はフラワーさんだったと聞いてもっとビックリしました。ぞろぞろは小学校の教科書にも載っている噺ですね。かえると仲の良いイケメンな花飛さんです。

扇さん、らく人さん、花飛さん、今日は楽しいお噺をありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック