雨の中2017年01月08日 22時15分03秒

今日はラグビーの応援で駒沢競技場へ。
キックオフは14時からですが、ちょうどその頃から雨の予報が出ていました。雨の中観戦して風邪でもひいたら大変です。行こうか止めようか迷ったのですが・・・
・今シーズン、リコーの最後の東京での試合だということ
・場所がいつも私が走ったり、自転車のトレーニングをしている駒沢競技場だったこと
・会場で、直接後援会の申し込みができること(以前ウェブから申し込んだら入会できなかったので)
などの理由で思い切って出かけました。

0108リコー対宗像

予報通り試合開始直後から雨が降ってきましたが、幸い駒沢競技場は自由席でもメインスタンド側の後方には屋根がありますので、雨に濡れることはありませんでした。
試合はリコー36対3宗像でリコーが勝利しました。スコアだけを見ると危なげない感じですが、要所でペナルティーキックやパントにミスが見られました。雨でボールが重かったのかもしれませんが、強いチームと対戦したらそのミスが勝敗を左右する場合もありますね。来シーズンはこの辺りも修正して欲しいと思います。

リコー&宗像の選手たち、スタッフの皆さん、本日は雨の中お疲れさまでした。そして素晴らしい試合をありがとうございました。

コメント

_ 尼の虎 ― 2017年01月09日 14時19分00秒

ラグビー観戦いいですね!社会人ラグビーはタックルの技術が高くて好きです^^一度ご一緒させてください!
昨日は私も2年ぶりにフルスタイルでアメフトでした。関西も雨でしたが楕円形のボールはそんな時は大変ですよね。

_ 釈千手 ― 2017年01月10日 08時29分58秒

尼の虎さん、ラグビーのシーズンはそろそろ終わりになりますが、また来季是非ご一緒しましょう\(^^)/
えっ!フルスタイルでアメフトですか?すごいですね。雨の中では大変でしたね。でも汗をかいた後の○ク○スと生ビールはさぞかし美味しかったことでしょう(笑)。お疲れさまでした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック