懐かしいですね~2017年03月04日 21時27分22秒

今日、手話教室へ行く前に、コーヒーが飲みたくなり少しレストランへ寄りました。
会計でお金を払おうとしたら、レジにいた若い男性が私を見て「懐かしいですね~」と言います。さて、私はこの男性と以前会ったことがあるだろうかと必死に考えました。ところがその人が懐かしいと感じていたものは私ではなくて、私の着ている服のことでした。実は今日私は緑色のジャンパーを着ていたのですが、これは昔の野球チーム、ダイエーホークスのジャンパーでした。球団名がソフトバンクに変わってから10年位は経っていますから、今では着ている人もほとんどいません。

0304福岡ダイエーホークス

福岡出身のその男性も大のホークスファンで私のジャンパーがとても懐かしくて私に声をかけてくださったそうです。少しだけ野球についての話をした後、握手をして別れました。思いがけない心のふれあいができました。

さて、店を出てから手話の勉強会へ行きました。このブログでも度々書かせていたいている話ですが、今日も私の机の上きれいな花が飾ってありました。実際に手話の学習に花は必要か?と言われれば、それは不要ですね。マイクやお茶、チョークなどの方がより大切でしょう。

0304水仙の花

それでも花があると私たちの生活にゆとりとか潤いが出てきますよね。Kさん、いつも素敵なお花をご準備いただき本当にありがとうございます。お陰さまでいつも気持ちよく手話の指導をさせていただいています。