無事に終わりました(入院2日目/4日間))2017年03月22日 23時40分21秒

さて、いよいよ今日はアブレーション手術の当日、今日の担当看護師は里穂さんです。

今朝、右腕に点滴の針を刺しましたが、なかなか刺さりません。3回失敗して、やっと4回目に成功しました。

昨日指示があり、シャワーの時に両足の付け根の毛を処理したのですが、今日になって「術後テープで足にぐるぐると固定するので、ももからひざまでの毛も全て剃ってください」とのこと。それなら最初からそう言って欲しかったなぁ(笑)。

0322担当看護師

さて、今日の手術は午後1時を予定していました。看護師さんは、「早く呼ばれると良いですね」と言います。と言うのも、体を動かせないのは手術終了後5時間です。
もし1時から手術ならば、終了が5時。そこから5時間は絶対安静にしなければなりません。就寝時間が10時ですから、体の固定が取れるのは翌日の朝になってしまいます。

0322アブレーション

その事は覚悟していたのですが、何と呼ばれた時間は30分早い12時30分でした。30分ずつ予定が繰り上がり、消灯時間の前にはベッド内であれは体を自由に動かしても良いという許可をもらえました。
アブレーション手術も無事に終わり、今はベッドの上でのんびりとしています。
あっ、そういえば今日は飲み水以外何も口にしていないなぁ?

コメント

_ ゆきだるま ― 2017年03月23日 19時36分57秒

手術の成功おめでとうございます。

自分の心蔵ではないのに何だかドキドキしています。

_ 釈千手 ― 2017年03月23日 20時07分01秒

ゆきだるまさん、ご心配をおかけしています。

明日、診察を受けた上で明日(24日)または明後日(25日)退院する予定です。
4月にまた元気にお会いしましょう\(^^)/

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック