焦らずに(入院3日目/?日間)2017年03月23日 20時33分25秒

今日の担当看護師は磨未さんです(笑)。

手術も無事に終了しました。今日は午前中は心電図とレントゲン検査を受けました。
病院にいるとどうしてもベッドに横になったりじっとしている事が多くなり、エコノミー症候群が心配になりますよね。そこで午前中は院内をゆっくり散策して歩きましたが、心臓の大手術の後に頑張り過ぎてしまったでしょうか?ちょっと疲れてしまいました。

0323担当看護師

午後は夕方4時にシャワー、6時に点滴&夕食の予定でした。ところが「夕方の点滴が最後で針を抜くので、シャワーはその後の方がいいですか?」と看護師さんが気を遣ってくれました。確かにその方がゆっくりおふろに入れますよね。時間は最後の枠に変更して、バスタブに半分位お湯を入れてのんびりと半身浴をさせてもらいました。サッパリした~!

0323点滴

夜は担当医からの話がありました。想定内のことではありますが、手術の後の不整脈が少し出ているそうです。様子をみて退院は明日(24日)または明後日(25日)にするとのこと。まぁ、焦らずにゆっくり休養しようと思っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック