六義園ライトアップ(12日目/22日間)2017年03月29日 21時17分32秒

今日の昼は暖かかったですね。
退院後続いていた体の痛みもだいぶ取れてきました。昨日までは何かにつかまらないと立ったり座ったりできなかったのですが、これで体の動きがスムーズになりました。

0329三分咲き

昼に六義園へ行ってきました。入り口の看板は三分咲きとなっています。私が入院中に見頃になるかと思っていましたが、今年は例年より遅いですね。看板を見てひとつ気になったことがあります。英語表示はOne third となっているのですが、これって3分の1という意味ですよね。3分の1は33%、これに対して三分は30%です。厳密に言うと3分の1と三分は違う気がしますが・・・(笑)。

0329シダレザクラ

今日は平日にもかかわらず大勢の人が来ていました。バスツアーのお客さんもなん組かありました。それにしても年々外国人が増えている気がします。

0329期間延長

さて、4月2日(日)に終了する予定だったライトアップは、開花の遅れに合わせて6日(木)まで期間を延長しました。今週末にはきっと見頃を向かえることでしょう。
皆さん、今年も是非六義園のライトアップにお出かけくださいね。