落花さかん2017年04月08日 20時18分35秒

六義園の表示が「落花さかん」になりました。

0308落花さかん

私はこの表現が好きです。落花というネガティブなことばを、さかんというポジティブなことばで修飾していますよね(笑)。

0308花びら

桜を見てからお団子を食べようかと思ったのですが、お腹が空いたので先にお団子の列に並んだら、私で最後でした。やはり花より団子ですよね。ラッキーでした\(^^)/

008シダレザクラ

今年もたくさんきれいな姿を見せてくれてありがとう!

コメント

_ 穴まどい ― 2017年04月10日 07時07分48秒

東北も地方も桜開花してきましたよ。
職場で以前手話サークルに行ってた方がいて、私のおかげでアルファベットの指文字(大文字)思い出せたと言ってくださいました。アルファベットの小文字はどうだったか訊かれてネットで調べてみましたが、aで検索してもAの指文字でてきたりします。本も小文字が載っている本がみつからず、お答えできないままでいます。

先生に質問です。アルファベットの小文字はどうするのですか?おすすめの本などありましたら教えてくださいm(__)m。

_ 釈千手 ― 2017年04月11日 09時19分34秒

穴まどいさん、お久しぶりです。
アルファベットの指文字には大文字と小文字の区別はありませんよ。ですからAとaは同じです。
これからも手話の学習頑張ってくださいね。そして質問があったらいつでもご連絡ください。
コメントをありがとうございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック