男性4人とは珍しい2017年05月14日 22時59分04秒

昨日から大阪入りし、今日は大学でイベントの手話通訳でした。大勢のお客さまにご来場いただきました。ありがとうございます。

0514会場

今回ちょっと珍しい体験をしました。手話通訳者は女性が多いので、だいたい一緒に仕事をさせていただくのは女性なのですが、今回は私を含め4人全員が男性でした。今まで30年以上この仕事に携わってきましたが、恐らく初めてだと思います。

0514通訳者打ち合わせ

しかも私以外の大阪メンバーは皆さん若く(恐らく30代?)イケメン揃い。難しい内容の話も上手に訳していました。とくにフロアーからの質問や意見の読み取り通訳が素晴らしかったです!

0514大阪店

さて、仕事が終わった後はフーターズ大阪店でカンパ~イ。私の酒豪の友だちはウォッカのレッドブル割りなんていう危険な飲み物に舌鼓を打っていました(笑)。Tシャツにスタッフ全員のサインをもらって大満足。Iさん、Sさん、ありがとうございました。

デフ一福師匠、辰巳マネージャー、仲西マネージャー、関西学院大学の皆さん、ご来場の皆さん、お世話になりました。楽しく、学びの多い2日間になりました。ありがとうございます。またどこかでお会いできることを楽しみにしています。

コメント

_ Mの妻 ― 2017年05月17日 14時19分00秒

手話通訳者のみなさんが、男性だった経験は私にもあります。
秋田県のある所で講演した時、お世話になりました。最初は、ビックリしましたが、至福の時間を過ごしました。(笑)

_ 釈千手 ― 2017年05月19日 07時03分55秒

Mの妻さん、まぁ!そうでしたか?それにしても手話通訳が全員男性って本当に珍しいことですよね。全国各地で公演&講演されているとそういうこともあるのですね。コメントをありがとうございました。

_ 尼の虎 ― 2017年05月24日 14時41分43秒

ウォッカのレッドブル割りがいまだに効いています(笑)
コメント遅くなりましたが、ご来阪お疲れ様でございました。
またご一緒させて下さい、ピクルス中毒の禁断症状が起きないうちに、赤坂、渋谷、新宿限定にて^^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック