シチリア産レモン味2017年05月08日 22時16分30秒

月曜日、いつもなら街には月曜日らしい匂いが漂うのに、今日は全く匂いがしません。
中国から飛んできた黄砂の影響?またはGW9連休の疲労からなのでしょうか?今日は街全体の輪郭がぼやけて見えるような気だるい一日でした・・・。

0408シチリア産レモン味

さて、最近私がはまっているものは、シチリア産レモン味のカルピスです。水ではなく牛乳で5倍にうすめ氷を入れて飲みます。レモンのほどよい酸味と、ほんのりとしたハチミツの甘味が絶妙のハーモニー。皆さんも是非試してみてくださいね!

ハラハラ・ドキドキ2017年05月09日 22時54分48秒

今日は友人と東京ドームへ行き、巨人対阪神の試合を見に行きました。
相手は巨人のエース菅野ですから厳しい展開を覚悟していたのですが、4対2でなんとか勝つことができました。これで阪神は6連勝です。

0509東京ドーム

4回、6回、9回とピンチがあり、ちょっとハラハラ・ドキドキしましたが、先発の秋山投手をはじめリリーフ陣が粘りました。久しぶりに飲むビールも美味しかったです。

阪神の選手、コーチ、スタッフの皆さん、今日はお疲れさまでした。明日も東京ドームでナイスゲームを期待しています!

ぎょうざ12個(笑)2017年05月10日 21時05分11秒

外でランチをする時は、何となく入る店も注文するものも決まってしまいます。
そこで今日は今まで入ったことのない「ぎょうざの満州」に入ってみました。Wぎょうざ定食を注文したら、なんとぎょうざが2人前、12個出てきました(笑)。とってもおいしかったけど、満腹になりました~。

0510ダブル餃子

ぎょうざを食べるとやっぱりビールが飲みたくなりますよね。ふと周りを見渡すと結構飲んでいる人がいます(笑)!年金で生活しているような大先輩はともかくサラリーマンの皆さ~ん、昼間っから飲んで大丈夫ですか~(ちょっと羨ましいぞ)!

ドリーム・ナイト・アット・ザ・ズー2017年05月11日 22時12分07秒

ドリームナイト・アット・ザ・ズーは閉園後の動物園に障がいのある人とその家族を招待する活動で、1996年にオランダで始まったそうです。素晴らしい活動ですね。

0511ドリームナイト・アット・ザ・ズー

6月3日(土)には、多摩動物公園でこの活動を行われるとのこと。興味のある方は是非お出かけになってみてくださいね!

880円のお釣り2017年05月12日 17時53分31秒

大学の自動販売機で水を買おうと思ったら、機械の中に880円入っていました。きっと前の人が千円札で120円の飲料を買い、お釣りを取るのを忘れてしまったのでしょう。←シャーロック・ホームズ張りの推理をしてみました(笑)。
やった~ラッキー(^^)v

ってウソウソ。
周りに学生の姿が見えなかったので学生課のカウンターへ行き、担当者に事情を話して880円を届けてきまいたました。

0512お釣り880円

880円といえば学生にとっては、いえ社会人にとっても大金ですね。どうか無事に本人の手に戻りますように。

雨の中、江ノ島でBBQ2017年05月13日 22時20分50秒

今日は大学の学生会主催のBBQに参加させてもらいました。

0513江ノ島

あいにくの雨でしたが60人を越えるメンバーが集まりました。すごい!

0513BBQ

目の前が海という最高のロケーションで、おいしい海の幸をいただきましたよ。ごちそうさま\(^^)/

0513乾杯

スタッフの皆さん、お疲れさまでした。学生会の皆さん、今日は楽しい時間をありがとうございました。

男性4人とは珍しい2017年05月14日 22時59分04秒

昨日から大阪入りし、今日は大学でイベントの手話通訳でした。大勢のお客さまにご来場いただきました。ありがとうございます。

0514会場

今回ちょっと珍しい体験をしました。手話通訳者は女性が多いので、だいたい一緒に仕事をさせていただくのは女性なのですが、今回は私を含め4人全員が男性でした。今まで30年以上この仕事に携わってきましたが、恐らく初めてだと思います。

0514通訳者打ち合わせ

しかも私以外の大阪メンバーは皆さん若く(恐らく30代?)イケメン揃い。難しい内容の話も上手に訳していました。とくにフロアーからの質問や意見の読み取り通訳が素晴らしかったです!

0514大阪店

さて、仕事が終わった後はフーターズ大阪店でカンパ~イ。私の酒豪の友だちはウォッカのレッドブル割りなんていう危険な飲み物に舌鼓を打っていました(笑)。Tシャツにスタッフ全員のサインをもらって大満足。Iさん、Sさん、ありがとうございました。

デフ一福師匠、辰巳マネージャー、仲西マネージャー、関西学院大学の皆さん、ご来場の皆さん、お世話になりました。楽しく、学びの多い2日間になりました。ありがとうございます。またどこかでお会いできることを楽しみにしています。