虎が猫になる味(笑)2017年07月01日 21時14分35秒

プロ野球の話。つい先日まで巨人の連敗記録が13となったのを横目で見ていたのですが、今度は我が阪神タイガースが8連敗(汗)!

今日、やっと連敗を止めたのですが、決勝ホームランを打ったのは大山選手。プロに入って最初のヒットがホームランとは、何かを持っていますねぇ\(^^)/初ヒットがホームランといえば、昔阪神にいた八木選手を思い出します。おまけに背番号まで八木選手と同じ3番です。
大山選手は高校時代、日本代表チームで4番を勤めていました。阪神の将来のクリーンアップを担う選手として大きく成長して欲しいものです・・・って将来の心配している場合ではないですね。とりあえず連敗が止まってホッ(^^;

0701シャーピン

ところで今日7月1日は山開き。地元の富士神社でも山開きの大祭が行われました。露店で娘がシャーピンを買ったのですが、お店には「虎が猫になる味」と書いてありました。オイオイ、いくら美味しくても虎はあくまでも虎らしくいて欲しいものです(笑)❤