武道館から漏れてくる音楽に耳を傾ける2017年07月06日 22時48分11秒

NHK朝ドラ「ひょっこ」
昨日はコンサートに行けなくて泣いている少女にチケットをあげてしまう宗男さんに泣かされ、今朝は、手作りのTシャツを持って東京に来た滋子さん(しかもビートルズの綴りが間違っていた!)に泣かされました。全くNHKさん、あれは朝から反則ですよ(笑)❤

0706武道館

今朝の放送の中で、チケットがない二人が武道館の外で漏れてくる音楽に耳を傾けるというシーンありました。実は私も(ビートルズではありませんが)リアルにその経験があります。コンサートのチケットなんて買えない若い頃は、フォークもニューミュージックも外国人ミュージシャンも、武道館の外で聴きました。でもそれはそれで楽しい思い出\(^^)/

0703中華料理店

さて、今夜は娘1号と二人で晩ごはんでした。夕方娘から「たまには外でラーメンでも食べない?」とのラインが入り、急きょ近所の中華料理店へ行きました。初めて入ったのですが、そこは奥が座敷になっていて妙に落ち着ける店でした。仕事の話題から、食べ物、芸能界(松井一代)ネタまで、他愛のない話をして帰ってきました(笑)!でもこれはこれで私にとっては、かけがえのないひとときだったことでしょうね。