高崎は近かった(笑)!2017年08月17日 21時32分19秒

私は毎月2回高崎の手話教室に行っています。

生徒のTさんは、お仕事をしていますが、月2回の手話教室の日は午後半休を取って、手話の勉強に来てくださいます。本当にありがたいですよね。

私が「お忙しい中、いつもありがとうございます」と言うと、「先生こそ遠い所をありがとうございます」といつも言ってくださいます。

0817峠の釜飯

普段は教室の後、高崎から池袋まで約2時間快速に乗って帰ります(新幹線代が出ないために)。

ところが今日は夜東京駅近くで仕事の打ち合わせがありました。快速で東京に戻ると待ち合わせに間に合わないために、高崎で仕事をし始めてから初めて新幹線に乗りました。何と東京駅まで約1時間!アッという間に到着です。実は高崎ってこんなに近かったんですね~(笑)。

コメント

_ Mの妻 ― 2017年08月21日 17時49分14秒

私は高崎に仕事があると、遠いから前泊まりします。谷さんは往復4時間もかけて、すごいです。今日は主人の夏休みで長野から帰る途中、横川サービスエリアでおぎのやの釜飯を食べました。美味しいですね。

_ 釈千手 ― 2017年08月21日 22時50分04秒

Mの奥さま
前泊ですか!羨ましいです。私の仕事はギリギリ交通費が出る程度ですからね(笑)。
峠の釜飯はたまに食べますが、変わらず美味しいですよね。昔はいつも2個食べていました(笑)。
もうご自宅かもしれませんが、どうぞ安全運転で!コメントをありがとうございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック