ビジョン2017年09月22日 22時43分10秒

今日は、再就職した教え子のお祝い会を開きました。
福祉の仕事をしている人は対象者と直接関わる現場の仕事が好きな人が多いのですが、Hさんはどちらかというと数字や経営に興味があります。

0922カクテル

「福祉の現場で働く人が給料が安い、有休も取れないなんておかしいと思いませんか!」「入所している人も、働いている人も幸せになる施設を作る。そのために仮説を立てそれを実践(立証)していかなくてはなりません」「暗黙知をことばで説明できないから福祉は医療にバカにされるのだと思います。医療はそれを成功させていますから」
ディベートでは誰にも負けないという彼の話を聞いていると、何だか私は自分の仕事のことだけしか考えていないなぁ、もっとビジョンを持たなくてはいけないなぁと反省させられました。
とっても頼もしい後輩の発言に多いに刺激を受けた夜でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック