バクチノキ2017年10月10日 21時13分06秒

昭和記念公園の草木がハナミズキを先頭に少しずつ紅葉を始めました。

20171010パンパスグラス

パンパスグラス。大きくて存在感がありますね。「なんくるないさ~(心配ないよ)」と言ってくれているような気がしません?

20171010ナンキンハゼ

ナンキンハゼ。このハッパの形が大好きです。紅葉するととってもきれいな紅色になりです。もう少し先かな?昔はこの実からロウソクのロウを採ったそうです。

20171010バクチノキ

バクチノキ。この木は皮が剥がれるのですが、それがバクチで負けた人が身ぐるみ剥がされる(着ているものまで全部取られる)ことに似ているのでこの名が付いたそうです。面白いですね。
今日は園内をサイクリングして一足早い秋を楽しんできました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック